専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹 > 園日記 > 年長組夏の登園日の様子

年長組夏の登園日の様子

登園日の活動 

じゃがいもクッキングの準備中・・・

幼稚園のプールで、水遊びを行いました!宝探しや水鉄砲を楽しみました。

 

1学期の間、生長を見守り、大事に育て、収穫を行ったジャガイモを使って、 フライドポテトづくりを行いました!

「美味しそうな匂いがする~!」とウキウキしている子ども達☆

待ち時間は、久しぶりにみんなで遊びました~!園長先生にも、すごい!と褒められました!

 

邦子先生が、かき氷を作ってくれました!冷たくておいしいかき氷!ごちそうさまでした!!!

 

久しぶりの1組さんとの再会に、2組の子ども達も大喜び!!!

「ジャガイモ、甘くておいしいね!」といった感想も聞かれました。

残りのジャガイモは、夏保育で使用する予定です!お楽しみに☆☆☆

 

短い時間ではありましたが、楽しい時間は過ごせたかな?

次にクラスみんなで揃う始業式の日を、心待ちにしています♡

ページトップに戻る