専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹 > 園日記 > たんぽぽ組 登園日②

たんぽぽ組 登園日②

アイス作りをしました!!

どんな材料を使って作るのか、真剣に話を聞いています。

 

 

まずは、材料をペアのお友だちと、そーっとジップロックに入れます。

 

その後は、氷と塩の入ったジップロックの中で混ぜると・・・・

アイスクリームの完成!!

 

「おいしい!!」「牛乳の味がする♡」と、みんな大喜びでした!!

みんな自然と笑顔であふれていました。お家でもぜひ話を聞いて、機会があれば作ってみてくださいね!

始業式、元気いっぱいのみんなとまた会えるのを楽しみにしています!

ページトップに戻る