専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹 > 園日記 > 年中組スタンプラリーへ行って来ました!

年中組スタンプラリーへ行って来ました!

とても良いお天気の中、うみ組さん全員で『小南湖』へスタンプラリーに行って来ました

川を覗いてみると水が透き通り、魚が泳いでいる様子も見ることができました

小南湖へ向かっている時には、お日様の日差しが強く「暑い!」と言いながら、頑張って歩いていた子どもたちですが・・・

小南湖へ着くと、木がいっぱい生い茂り「涼しくなったねぇ!」と言いながら、「木がいっぱいだからだよ!」とどうして涼しくなったのかまでを考えてお話しする場面も見られました★

坂を上っていく途中にはまだ紅葉していない緑色のもみじや栗、そしてたくさんのドングリなど秋を見つけながら歩いて行きました!

小南湖のページを開き、先生の話を聞きながら目で字を追える子も増えてきました

小南湖のスタンプは・・・!?

なんと手作りスタンプのトトロ!

みんなで記念撮影

池も見たことないぐらい大きくてびっくりの子どもたちでした

今日は拾ったドングリのお土産と共に、是非子どもたちへ小南湖へ行った感想も聞いてみて下さいね

 

 

 

ページトップに戻る