専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹 > 園日記 > 年中組 もちつき会の買い物に行ってきました!

年中組 もちつき会の買い物に行ってきました!

 

11月19日(金)のもちつき会が行われます。今日は代表として横町のヨークベニマルに行き、雑煮に使う野菜を買ってきました!

3グループに分かれて行ってきました 🙂 

徐々に歩くことも上手になってきたうみ組さん。楽しみながら一生懸命買い物をしていました!

自分たちで野菜を選んだり、お金を払ったりなど良い経験になりましたね!

帰り道も自分たちの黄色い手提げに野菜を入れて帰ってきました!今日買った野菜は、もちつき会前日にうみ組さんで皮をむいて、たんぽぽ組さんが食べやすいように切ってくれます!当日みんなで一緒に美味しく食べたいと思います

ぜひお家でもお話聞いてみてくださいね

ページトップに戻る