専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹 > 園日記 > 年長組代表児 市長訪問

年長組代表児 市長訪問

市長訪問へ行ってきました

 今日は、年長組の代表児2名が市役所に足を運び、市長さん・教育長さん・議長さんにご挨拶に行ってきました。

 

西こども園・さくらの木の年長組と市役所で待ち合わせ。ドキドキ。。。

 

1番最初は、市長さんにご挨拶に行きました。白河市のために、どんな仕事をしているかなど、とっても優しく教えて下さいました。

 

次に、教育長さんにご挨拶に。来年小学校へ行く子どもたちに向け、楽しみがいっぱいあるよ!友達いっぱいできるよ!と温かいエールを頂きました。

 

最後に議長さんにご挨拶に。白河幼稚園のご出身という事で、子どもたちも親しみながら話を聞かせて頂きました。みんなで考えたお手紙を読んだり、質問をしたりと、ドキドキしながらも充実した時間を過ごさせて頂きました。

みんなで育てたお米と、シクラメンもプレゼントしました!

 

かわいいだるまもいただきました。

 

勤労感謝の日にちなみ、私たちの暮らす白河の町でご活躍され、一生懸命仕事をして下さっている方がいることを知りながら、今回の市長訪問へ行ってきました。子どもたちへ、未来の白河を担ってくださいとお話を頂いてきました。そんな日を心待ちにしながら。。。。。♡

 

 

代表児の仲間とのお疲れ様ショット☆

ゆうわくん、あゆなちゃん しっかりお話ができ、とってもよく頑張りました。ご苦労様でした!

 

 

ページトップに戻る