専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹 > 園日記 > おじいちゃん・おばあちゃん来てくれてありがとう♡

おじいちゃん・おばあちゃん来てくれてありがとう♡

今日のミニ発表会、たくさんのおじいちゃん・おばあちゃんにお越し頂きました。コロナ禍で園に来る機会も減り、なかなかお孫さんの様子を見ることが出来ない状況が続いていましたが、各学年ごとに発表会で行う演目を見て頂く事が出来ました。

 

まずは、さくら組***

初めての発表会、大勢の人の前でドキドキ・・・。

緊張する子もいましたが、可愛らしいお寿司とあまのじゃくに変身して、素敵な発表を見せてくれました。

 

続いては、うみ組***

初めてオペレッタに挑戦しました!!

音楽に合わせて踊りを踊ったり、セリフを言ったりと初めての事ばかりでしたが、これまで楽しんで練習に取り組んできました。

<おおきなかぶ>

<はらぺこあおむし>

沢山の人たちの前で緊張はしていましたが、この経験は本番への自信につながる事と思います。

 

最後は年長組***

どちらもオリジナルストーリーで、これまでの園生活を振り返りながら子ども達と一緒に内容を組み立ててきました。

年長さんらしく、大きな声で感情をこめながら話す姿はとても頼もしいです!

本番がとても楽しみになりました。

<劇:教室は間違うところだ>

<生活発表>

最後はおじいちゃん・おばあちゃん向けての歌の発表です。

涙を流しながら聞いて下さる方もおりました。

おじいちゃん・おばあちゃんの喜んでくれていたお顔を思い出しながら、12月の本番当日にむけてさらに気持ちを高めていけるように、応援していきたいと思います。

今日は本当にありがとうございました♪

ページトップに戻る