専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹 > 園日記 > 節分の様子(0~2歳)

節分の様子(0~2歳)

2月3日(木)は、節分でした!

子ども達は、やいかがしに使ういわしを焼ているところを見学したり、3~5歳児のお兄さんお姉さんと豆まきをして楽しくすごしました。

また、節分の日までの事前活動では歌や遊び、製作を通して行事に触れました。

各クラスの子ども達の様子をご覧ください。

 

❁0歳児(にじぐみ)❁

上手になってきているシールを貼って音の鳴るおにのおもちゃを作ったり、豆まきごっこをして楽しみました。

いわしにも興味深々で手を伸ばす姿も…!

おにのペープサートや歌が大好きで、いつも大喜びでした☆

 

❁ほしぐみ(1歳児)❁

おにのぱんつの歌が大好きなほし組さん♪

おにのパンツに見立てて、画用紙を破いて模様をつけた可愛い桝を作りました!

「おにはそと~!」と声に出して、一生懸命豆まきをしていました!

 

❁つきぐみ(2歳児)❁

 

自分たちで作ったペットボトルの鬼でボーリング遊びをしたり、当日も豆まきを頑張りました!

いわしを焼くところや、園庭の柊の木を見つけてやいかがしを作るのを見たり、

興味津々で、楽しく節分の行事に取り組めました。

 

~これからも、風邪に負けず元気いっぱい過ごせますように☆~

 

 

ページトップに戻る