専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹 > 園日記 > *年少・年中 白鳥見学に行ってきました*

*年少・年中 白鳥見学に行ってきました*

雪も大分溶けた今日、阿武隈川沿いまでみんなで歩いて『白鳥』を見に行ってきました

白鳥ってどこからどうやって来てるんだろう?白鳥の赤ちゃんはどんな色?鳴き声は?と子どもたちの沢山の「なんで?」を実際に見学をして、解決しに行ってきました

<年中の様子>

近くまで見に行き、「白鳥可愛い!赤ちゃんもいるね!」と興味津々の子どもたちでした♪

3グループに分かれて写真撮影📷

<年少の様子>

一歩一歩踏みしめながら頑張って歩いて行ったさくら組さん。白鳥を見て大喜びの子どもたちでした!白鳥を見る子どもたちの姿はとても可愛らしくほっこりしました 😳 

またみんなで一緒に見に行けると良いですね✨

白鳥がどんな姿だったか子どもたちにお話聞いてみてくださいね!

 

ページトップに戻る