専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹 > 園日記 > たんぽぽ組 記録に挑戦!!

たんぽぽ組 記録に挑戦!!

うみ組の頃から、毎日コツコツと練習してきた縄跳び。

お昼ご飯のあとは、ほとんどのお友だちがテラスに出て縄跳びの練習をしていました。

今日は、みんなでホールに集まり何回連続で跳べるか、記録を取りました。

うみ組さん、さくら組さんも応援に来てくれました!!

 

前跳び、後ろ跳びだけでなく、あや跳びや交差跳びに挑戦する子もいて、驚きました。

なんと・・・200回以上も跳べた子も沢山いました。この記録は、卒園式の日に賞状としてお渡しします。

ぜひ、何回跳べたかお話聞いてみてくださいね!

14日が最終のマラソン日です。毎日毎日マラソンカードを見て、「あと〇周でゴール!」「明日のマラソンでゴール!!」「今日は30周も走ったよ!」などと友だち同士で会話を楽しんでいます。自分の目標を達成してマラソンを終えられるように、応援していきます。

みんなで過ごせるのも今日で残り8日・・・。

なんだか実感がわかない毎日ですが、1日1日が楽しく、充実したものとなるように過ごしていきたいと思います。

ページトップに戻る