専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹 > 園日記 > ★常宣寺スタンプラリー★

★常宣寺スタンプラリー★

たんぽぽ組で、常宣寺にスタンプラリーに行ってきました。

雨が降りそうな天気だったので、園置きの傘を自分で持って出かけました。

前日に傘をさす練習を園庭でしていたこともあり、傘を上手に持って歩くことが出来ました(^^♪

常宣寺は、白河幼稚園の歴代の園長先生「曽我園長先生」と「足立園長先生」が眠っているお墓があります。

みんなでお花をお供えして、手を合わせてきました。

その後、常宣寺のスタンプも押しました!!

「スタンプたくさんたまってきたね☺!」と嬉しそうな子ども達でした♫

帰りに紫陽花を見に行きましたが、まだ少ししか咲いていなかったので、満開になった頃みんなで見に行きたいと思います!!

そして今日はお弁当の日(^^)/お家の人が作ってくれたお弁当と、給食さんが作ってくれたたけのこご飯を美味しく食べました♬

沢山歩いた後のお弁当は格別な美味しさだったようです♡♡

ページトップに戻る