専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹 > 園日記 > *小学校見学をしています!*

*小学校見学をしています!*

就学を控え、「小学校ってどんなところだろう?」と小学校が楽しみな気持ちとドキドキの気持ちの子どもたちです

そんな子どもたちと歩いて、そしてバスを使って小学校バスツアーとしてみんなが行く小学校を見学してまわっています

 

<白河第一小学校>

 

<白河第二小学校>

1年生の靴箱や傘置きを見つけたり・・・

校庭の鉄棒で遊んだりもしました

 

 

<白河第三小学校>

小学生のお兄さん・お姉さんのマラソン大会の見学をして、「歩いてる人がいない!」「すごい」と驚きながら・・・

「頑張れー!」と応援もしていました

 

<白河第四小学校>

教頭先生にお話を頂き、校庭をたくさん走らせてもらいました

 

就学児健診なども始まっており、いよいよ小学生になる準備期間ですね!

憧れのカッコいい小学生になれるように、たんぽぽ組さんみんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います

ページトップに戻る