専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹 > 園日記 > ★秋だけど…夏保育★

★秋だけど…夏保育★

 先日実施した秋だけど・・・夏保育の様子です★

2カ月も待ち望んでやっと実施することのできた夏保育。

もう夏ではなくなってしまったけれど、子どもたちは「秋だけど夏保育だよね!」と言いながら毎日毎日この日を楽しみにしていました🎵

まずはみんなでお集まり!

沢山の先生たちが来てくれました!! 

グループごとにカレー作り★★

「美味しくなあれ…♪」と言いながら作ったり、玉ねぎを切るのに涙を流したり、たくさんの時間をかけて作りました!!

ピーラーは、干し柿作りでも使ったので、とっても上手に使うことができていました★

味見をすると・・・この笑顔(^^♪

夜ご飯が楽しみだね!!

そのあとは、オリエンテーリング!

行ったことのない場所にも行ってみました★★

グループのみんなで協力してコインをゲット!!

コインを集めると何かいいことがあるかも!?

絵本を探したり、ストラップを作ったり、歌を歌ったり・・・たくさんのミッションに挑戦しました☺

 

 

ゴールした後には、みんなにアイスのご褒美が待ってました!!

戸外遊びをして、みんなが待ちに待った夜ご飯!!

ぼだい樹レストランの完成★★

カレーのお味は・・・??

最後は・・・

秘密のミッションの「花火!!」

子どもたちには内緒だったので、大盛り上がりでした!

まだまだ終わらない夏保育!

本当の最後には、みんなで一生懸命に作ったキャンドルに火がつきました★

真っ暗な幼稚園を明るく照らしてくれました!!

「きれい!」「すごーい!」と嬉しそうな子どもたちでした☺

卒園まで残り半年を切ってしまいましたが、残りの園生活も沢山の思い出を作っていきたいと思います!!

 

ページトップに戻る