専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹 > 園日記 > *交通安全教室に参加しました*

*交通安全教室に参加しました*

警察官の方に来て頂き、交通安全教室を行いました

DVDを見た後に、警察官の方から道路の渡り方などお話をしてもらいました

お話の後、たんぽぽ組の子どもたちを中心に警察官の方へ質問をする場面もあり、詳しくお話して下さいました

会集終了後、楽しみにしていたパトカー見学

 

パトカーの中を特別に見せてもらったり、サイレンの音を聞かせてもらったりと大はしゃぎの子どもたち

最後は警察官の方と『敬礼!』をして写真撮影

これからも、事故に遭わないよう気を付けながら過ごしていきましょうね

是非、今日の交通安全教室のお話をお子さんに聞いてみて下さいね!

 

ページトップに戻る