専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹 > 園日記 > *お買い物体験をしました*

*お買い物体験をしました*

今日は、楽しみにしていたお買い物体験をホールで行いました

お店の名前は・・・『寺西商店』

楽しみな気持ちや、「ちゃんとお金を払えるかな?」とドキドキの気持ちもあった子どもたち。

お店屋さんが開店すると、そんなドキドキの気持ちはどこかへ・・・

みんなキラキラ目を輝かせて、お店に並ぶ商品をじっくり選んで買い物カゴへ・・・

買う物をレジへ持って行き、いよいよお金を出す瞬間✨

一人一人どのお金をどのくらい出すのかよく考えて・・・お金を払って買うことができました

最後は園長先生からご褒美を貰って、みんな大満足の様子

中には「明日もやりたい!」という声も聞こえて来ました👂

今日のお買い物の感想をお子様に聞いてみて下さいね*。

そして、お子様とお買い物へ行く際は、できる範囲で是非お金の経験をさせてあげて下さいね

 

お財布等の準備のご協力ありがとうございました

 

ページトップに戻る