専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹

年長組 最近の様子

年長組に進級し、早速様々な活動を行っているたんぽぽ組さん。

【お茶会】

4月4日(火)には2組さんでお茶会をしました。年中の頃から楽しみにしていた子どもたち。満開の桜の木の下で邦子先生にお茶を入れていただきました。

子どもたちは「どんな匂いかな?」「どんな味がするかな?」とドキドキ・ワクワク…。

飲んでみると…?

この表情!!ちょっぴり大人になったたんぽぽ組さんでした 🙂 

お休みした子や1組さんは4月10日にお茶会を行うのでお楽しみに♪

【スタンプラリー】

今日は歩いて妙関寺にスタンプラリーに行ってきました。妙関寺に行くまでにも色々なお花を見たり、水車を見たりなど興味津々でした!

妙関寺に着くと、満開の乙姫桜が…!「幼稚園の桜よりも濃いピンク色だね!」と子どもたち。お寺の方にスタンプも押してもらい嬉しそうな子どもたちでした✨

ページトップに戻る