専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹 > 園日記 > 年中組 初めてのスタンプラリーに行ってきました!

年中組 初めてのスタンプラリーに行ってきました!

 スタンプラリーができることをずっと楽しみにしていた子どもたち。

とても良いお天気の中、今日は「小南湖」まで歩いてスタンプラリーに行ってきました!

 

ここ小南湖は小峰城を建てくれた「にわ ながしげ」さんを中心とした白河藩のお殿様が眠っているお墓です。長い距離を歩き、途中「疲れた~」と言う子もいましたが小南湖に着きスタンプを押せたことで笑顔いっぱいの子どもたちでした。

   

これからも白河市内の歴史を学びながら楽しくスタンプラリーに行きたいと思います!

今日のお話子どもたちに聞いてみてくださいね♪

ページトップに戻る