専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹 > 園日記 > 2歳初めてシューズを履きました!

2歳初めてシューズを履きました!

 毎日猛暑が続く中、2歳の子ども達はお家の方に準備して頂いた「シューズ(上履き)」を幼稚園園舎のホールで初めて履きました。自分の新しいシューズが嬉しくてたまらない様子の子ども達。自分でシューズを履いたり、靴を鳴らして歩かないように歩き回って楽しんでいました。お忙しい中、シューズの準備や子ども達が履きやすい工夫をして下さった保護者の皆様ありがとうございました!

シューズを履いた後、3~5歳のお兄さんお姉さんが食べていた「かき氷」を2歳の子ども達もごちそうになりました。自分で、シロップの味を選んだかき氷は「これ、おいしい!!」と大絶賛でした。食べ終わると、かき氷を作ってくれた邦子先生や先生方に「ごちそうさまでした」や「どうもありがとう」と嬉しい気持ちを伝えていました。

新しいシューズを履いたり、冷たくておいしいかき氷を食べて大満足でした。

 

ページトップに戻る