専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹 > 園日記 > *年中組 遠足に行って来ました!*

*年中組 遠足に行って来ました!*

 「遠足まであと何日?」と今日の遠足をまだかまだかと心待ちにしていた子ども達

出発式を行い、初めて乗る大型バスにドキドキの表情

どうぶつ王国に着くと、幼稚園のお部屋にあったどうぶつ王国マップを思い出しながら

どこにどんな動物がいるのかワクワクしながら紅組・白組に分かれて散策です

お家の人に準備してもらったお財布からお金を出して、鳥さんの餌を自分たちで買い

餌あげ体験もしました

お昼には広い芝生でシートを敷き、楽しみにしていたお弁当を口いっぱいに頬張りました

 

サプライズで先生たちから『うまい棒』のプレゼント

お昼後は芝生で遊びました

帰りはスヤスヤ夢の中・・・

  

普段見れない沢山の動物や生き物を見たり、触れたりすることができ大満足の子ども達でした

 

今日の感想を是非、子ども達に聞いてみて下さいね

準備等様々なご協力ありがとうございました!

 

 

 

ページトップに戻る