専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹

入学祝い

今日は、3月に卒園した子どもたちを園に呼んで

入学おめでとう!の「入学祝い」を行いました。

久しぶりの園でドキドキした表情も見せていた子どもたちも、久しぶりに会う友だちや

先生の顔を見て少しずついつもの笑顔を見せてくれました★

 

いよいよ会のスタートです!初めはのの様に挨拶。

手を合わせることも思い出してばっちりできました!!

久しぶりに園長先生のお話も聞きました。

さすが1年生!お話の聞き方もとっても上手になりました♪

待ちに待った園庭遊び!「やったあ!!」と大喜び

久しぶりの遊具に大喜びでした。

滑り台をしたり、上り棒をしたり・・・

あとは、みんなでドッチボールやカードめくりも楽しみました★

園庭遊びの最後は・・・「リレー!!」

先生も一緒に走って大盛り上がりでした

 

結果は・・・「どっちも勝ち!!!」でさらに盛り上がりました

走り方もとっても上手になっていましたよ!!

最後のお集まりでは、小学校で楽しいことを発表してくれました!

園での思い出の動画を見て、邦子先生から「小学校でもやってみようの気持ちで頑張ってね!」というお話を頂きました。

 

久しぶりにみんなの元気な姿を見ることができてとっても嬉しかったです!!

先生たちはいつでもみんなのことを応援しているよ

また園に遊びに来てね(^^♪

 

 

ページトップに戻る