専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹

花火指導

今日は、消防士さんが来てくれて「花火の遊び方」を教えてもらいました。

ホールに入ってきたときから、消防士さんにくぎ付けでした!!

ステージの上に花火を置いて「こんなことしたら危ないよ」ということを教えてもらいました。

花火をする時の約束「おばけのひ ふ~

・・・おとなといっしょに

ばけ・・・ばけつといっしょに

・・・のぞかない

・・・ひあそびをしない

ふ~・・・ふざけない

約束を守って夏を楽しんでいきましょう!

その後はDVDで火事の時の避難の仕方を観ました。

子どもたち、と ても真剣に見ていました👀

最後は、消防車の見学をさせてもらいました!

近くで見る消防車に「これは何?」「何に使うの?」と興味深々でした(^^♪

 

たんぽぽ組さんが作ってくれたお手紙を最後に渡しました!

消防士の方々、お忙しい中今日はありがとうございました。

約束を守って楽しい夏を過ごしていきたいと思います!

 

ページトップに戻る