専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹
専念寺学園 認定こども園ぼだい樹 > 園日記 > 夏祭りを楽しみました!

夏祭りを楽しみました!

7月26日(金)夏休み中の1組の子も登園してきて、みんなが楽しみにしていた夏祭りを行いました。

「早く遊びたい!」と目を輝かせて話を聞いている子ども達。各クラスごとにかわいいお面をつけてワクワク!

お手伝いのお家の方や先生たちもお面をつけて、みんなで楽しむぞ~!

ホールを真っ暗にしての映画館では「ちびまる子ちゃん」を見ました。

 

すくいブースでは、アヒルやキラキラの星・スーパーボールを落とさないように夢中ですくいました。

たこやきブースではボールを転がして上手に穴に入れられるかなと挑戦して、上手にできたら

秘密の部屋で光る時計がもらえて、みんなの笑顔もキラキラ輝いていました。

ボールを投げての的あてでは、上手にボールを的にくっつけることができて大興奮!

最後には、お家の人のかき氷屋さんで好きな色を選んで作ってもらいかき氷も食べました!

とっても冷たくておいしかった~!!

未満児クラスの子ども達も幼稚園園舎での夏祭りに参加して、色々なコーナーの遊びを楽しんだり、キラキラの時計やクマのガラガラ・大きなボールを両手に抱えてニコニコ笑顔が溢れていました。

みんな大満足の時間を過ごし、あっという間に楽しい夏祭りが終わってしまいました。

子ども達の為に、お忙しい中お手伝いして下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

ページトップに戻る