専念寺学園 認定こども園さくらの木
専念寺学園 認定こども園さくらの木

卒園式

3月14日は年長組の卒園式が執り行われました!

まずは、ばら組のみんな!卒園おめでとう!

始めてさくらの木に入園した時は、お母さんやお父さんと離れられなくて泣いてしまっていた子ども達が、今ではにこにこ笑顔で登園し、お友達とたくさん遊んで、たくさんお話をして、時には手を差し伸べて助けてあげる・・・心も体も大きく成長しましたね!

さくらの木とお別れをする寂しい気持ちと、小学校に行ける嬉しい気持ちと様々な思いを感じながら最後の保育室へ・・・担任の先生からコサージュを付けてもらい、卒園式を迎えました

あまりの寂しさにないてしまう子もいましたが、全員が保護者・先生方に感謝の気持ちを伝えることができました!私達職員も子ども達からの思いがたくさん伝わり、涙が溢れました

そして、園長先生からの卒園証書をもらい無事に卒業することができました!

小学校に行っても勉強や運動をたくさん頑張ってほしいと思います!たまにはさくらの木に遊びに来てくださいね

りす組・うさぎ組・さくら組・ふじ組の保護者の方、家庭保育にご協力頂きありがとうございました!

 

ページトップに戻る